2013年6月1日土曜日

5月開催イベントのご参加、ありがとうございました!

5月は
18(土)・19(日) に小学3~4年生向け
「レゴブロックを組立て動かそう!」

31(金)に中学生の団体訪問で
「レゴ・マインドストームでプログラム体験!」

また、5/18~ 6/30(日)の間、日曜日工作教室として
「プラネットプロジェクターをつくろう!!」

のイベントが行われました。
本当に、沢山の方々のご応募とご参加に感謝・感謝です☆

レゴブロックのイベントは4月に小学5~6年生向けに開催したものと
同じ内容を小学3~4年生でもチャレンジしてみたのですが、
組立てに少し時間がかかったものの、
全員、ちゃんと完成してロボットがあちこちで動き回っていました^^


先生のお話を真剣に聞いて・・・
思い通りに動かせました!
 
 
レゴは形だけでなく、プログラムなどでも
色々なバリエーションを楽しむことができるので、
今年はレゴを使ったイベントを増やして行きたいと思います♪