2020年5月25日月曜日

お家で作ろう!ムロぴょんロボットのキットで作ってみました                        ~その2~

おさんぽ犬ロボット
下から見ると
たけぐしとモーターをちょっとくふうしてついています
ちゃんとまっすぐ走りますよ

よういするもの
・牛乳パック(500mlサイズ)
・がようし(おりがみ・シールなど何でもOK)
・油性マジック (いろえんぴつなどでもOK)

牛乳パック のかた方に切り込みを入れてコードが出てくるようにしたよ


お家にある牛乳パックや紙のはこでかんたんにアレンジできるよ!

オリジナルロボットができたら
Twitter #ロボットアリーナ で公開してね
   又は
ロボットアリーナまでメールで写真かどうがを送ってね!
ra_office@mmm.muroran-it.ac.jp

※ 保護者様にお願い
Twitter又はメール送付時は個人情報に十分注意をしてご投稿ください.
また,ロボットアリーナに送られてきた写真・動画はTwitter又はホームページで公開させていただく場合があります.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。