2017年8月4日金曜日

★道新ぶんぶんクラブ「親子ロボット教室」

7/29土曜日,道新ぶんぶんクラブ「親子ロボット教室」を札幌の
北海道新聞社で開催しました.
親子32組の参加者が来てタイガーロボットの作製にチャレンジ!
今回のタイガーロボットは少し難易度が高く,悪戦苦闘しましたが
全員完成で笑顔で(*^^)v終了しました.
























完成後は作製したタイガーロボットをボールに見立て,
ボーリングピンを倒すゲームを行いました.倒したピンの本数や得点エリアの
通過で点数がもらえるゲームで盛り上がりました.
高得点をとったお子さんにロボットアリーナからメダルと道新ぶんぶんクラブさんから
景品がプレゼントされました.
次回は冬休みに皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますm(__)m

ロボットアリーナ夏休みイベントのブログは8/6の最終日が終了した後に
 掲載したいと思います!!!
 もうしばらくお待ちくださいm(__)m