2014年11月4日火曜日

10月・11月はイベント三昧!

10月は毎週体験教室を開催、
11月は2日(日)に室蘭市青少年科学館で
『満9歳 かもけん誕生記念 科学館祭』に参加させて頂きました☆

10月の体験教室では、初めての全学年同時開催!
セミナー室・工作室・会議室の3部屋同時進行でしたが
指導員の皆さん、絶妙なチームワークを見せていました♪

頼もしい学生スタッフに感謝です♪












10月は毎週開催していたので学生スタッフは大変だったかもしれません…
おかげ様で、たくさんの子ども達に『ものづくりの楽しさ』を体験してもらえたと思います。
ものづくりって楽しいね♪











10月27日(月)には、壮瞥中学校から大学訪問があり、
ロボットアリーナでも体験学習をして頂きました☆
真剣にメモを取る姿が印象的でしたー^^











11月2日(日)は、室蘭市青少年科学館へ!
毎度、大盛り上がり♪












毎度、たくさんの来場者でビックリです^^
スタッフも楽しそう・・・
手回し発電で動く 『 相撲ロボット 』のマネしてました(笑)
発電係↑   と   1号機↑












発電係↑   と   2号機↑












そんなこんなで、11月15日(土)は
いよいよ! ロボットアリーナ5年間の感謝を込めた
『 感謝祭 』を開催します!!

ロボットアリーナの楽しいロボット達や、
室蘭工業大学で研究中のロボットなど、
普段見ることのできない展示もあります☆

スタンプラリーなどのイベントもありますので、
ぜひぜひ!!遊びに来てくださいね~^-^
会場では大きなムロぴょんも待ってまーす♪













※イベント情報や詳細などHPで随時お知らせ致します※
ロボットアリーナHP↓↓↓

http://www.muroran-it.ac.jp/robot-arena/