2013年3月4日月曜日

只今、体験教室の準備中です☆

4月と5月の体験教室へ向けて、指導員(学生)達が一生懸命内容を考案している様子です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 2月某日 ***

モーターが回る組合せはどれだろう?

こちらは 4月体験教室・『果物電池をつくろう!』の班。

色々な素材をつかって、電流・電圧がどれだけ変わるのかチェックしています。 直列・並列など組合せ方によっても結果が違うらしく、よりBEST!!な素材探しに奮闘していました^^
 体験教室で実際に実験するのが楽しみですね~!







*** 3月某日 ***


只今、回転機構を考案中…


こちらは 5月体験教室の担当班で、オリジナルのプラネタリウムを考案中!

回路・回転機構もすべて学生が考えて作っている最中ですが、なかなか悪戦苦闘していますね~

完成が楽しみです♪ ^-^
       
回路設計中の学生・左隣は基盤加工機

プラネタリウム用星座図をつくる学生